日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




同期会。 :: 2005/07/31(Sun)
今日は高校の部活(バレーボール部)の同級生のみんなとお食事会。
先日の顧問の先生の退官お祝い会に出席できなかったトモダチとも久し振りの再会。
出産・育児・また出産…などでここ2年ほどゆっくり会って話すことが出来なかった、
大の親友ともほんとうに久し振りにじっくり話が出来て嬉しかった。
下の子も1歳になったというし、今度ゆっくり遊びに行く約束を。

久しぶりに話してみて、ワタシは本当にこの人のことが好きだ…と改めて思ったり。
波長があうというのでしょうか。
波長をワタシに上手く合わせてくれるというのでしょうか(彼女のほうがオトナだ…)
とても話していると気持ちが安らぐ、大切なトモダチです。

高校の時のトモダチで今も連絡を取り合っているのって
このバレー部のメンバーくらい。
ワタシは高校からバレーを始めたので仲間内では一番の下手っぴぃで、
結構辛い部活動だったんだけど、この仲間がいたから続けられた、というのが大きいです。
ワタシは自分の出身高校を誇りに思っていますが、
それと同時にこの仲間たちのことも誇りに思っています。
大切な一生の宝を高校時代に見つけられて良かった、と。

今はまだお子さんが小さいので無理だけど、
もう少したったら、みんなで旅行とか出来たらいいなぁ。
オバサンになってもおばあちゃんになっても付き合っていきたい、
そんな仲間達です。

久し振りに喋りまくりました。喉痛いのに(笑)



ちなみに…。
ワタシが何故に高校からバレーボールを始めたかというと…。
高校入学直前の春休み、「春高バレー」に見入ってしまったことや、
当時毎月購読していた漫画雑誌「りぼん」に
エース!」というバレーボール漫画が連載されていたこと、
何を勘違いしたのか「ワタシにも出来るかもしれない…」と血迷ったこと、
そして何より、中学入学後に身長が12センチも伸びてしまったことだ。
こりゃ、何かやらないとこの身長もったいなかろう、と。
…いや、身長が高いことの言い訳の為だったかもしれない。
「結構背が高いんだね」
「いやぁ、バレーボールやってるんですよぅ」
「あぁ、やっぱりねぇ」

↑こういう会話を生み出す為に(笑)
そんなこんなでバレー部入部。
入部直後「しまった…」と思ったことは言うまでもない(笑)

↓これがワタシを血迷わせた(笑)漫画。
エース! (1)
4086173891佐々木 潤子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ウレシイ。 :: 2005/07/30(Sat)
4月に上演されて、行きたかったんだけど都合が付かず、
泣く泣くあきらめた「SEVENTH SKIN

なんと。8月7日、スカパーのシアターテレビジョンで放送!
う、うれしい…。
「Oh!ダディ」に引き続き、ワタシの観ることのできなかった舞台を
ナイスフォロー(偶然←当然)
天晴れ!シアターテレビジョンなり!

1回っきりの放送だからね。見逃さないようにしないとね。
というか録画忘れないように。

「良かったよ」と聞いて、行けなかった自分を悔やんだもの。
上島先生、YOUYAさん、西島さん…楽しみだわーん。
バンタン出身の新人デザイナーの方々作の衣装もじっくり観たい。

e+でプレオーダーしていた「風回廊」どうやら取れたらしい。
珍しいこともあるものだ。
何年ぶりかの生「亜矢子っち」である。
やっぱり脚長いんだろうなぁ…。顔小さいんだろうなぁ…。
羨ましい…。


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




写真展へ。 :: 2005/07/30(Sat)
オットと共に新宿の京王プラザホテルで開催されている
写真家・飯塚達央さんの写真展「丘に吹きわたる風」に。

飯塚さんは北海道・美瑛在住のフリーランスカメラマンさんです。
オットとは馴染みのペンションを通じてのお知り合いらしく。

写真撮影というのは技術もさることながら、
やはりその撮る人の感性がもろに反映されるものなのだな、と。
オットももし自分が同じ場所に立っていたとしていも、
こういう風には撮らない(撮れない)だろうと言っていました。
光りの差し加減とか、明るさとか、その場の空気とか。
その風景の中で「今だ!」って感じるその一瞬というのは人それぞれなわけで。
千差万別。だからこそ面白いのかもしれません。

選りすぐられた25点の写真たち。
「空気感」を大切に感じ写し撮られた写真たちはどれも素敵でした。
一般的に思う「美瑛」とは一線違った視点から撮られる写真は
やはりその土地に住んでいる人ならではの感じ方なのでしょうか。

写真展は8月21日(日)まで開催されています。
お時間のある方は足を運ばれて「美瑛の夏」を感じてみてはいかがでしょうか。

飯塚さんのHP→photeseason.net 美瑛の四季の写真が素敵です。


飯塚さんご本人にもお会いしましたが
(オットと話しているのを横で聞いていただけですが)
やはりプロになる方っていうのは一つ筋が違うというか、
何かを感じさせます。
スタンスの違いというか。当たり前だけど向き合い方が全然違う。
やっばりワタシは趣味→仕事には移行できないなぁ、と痛感。
(比べるなってハナシですが(笑 )



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




掃除か・・・。 :: 2005/07/30(Sat)
昨日あれだけ(どれだけ?)騒いだわりには結構元気。
喉が少々いがらっぽいけど。大声だしすぎたか?

昨日一緒にいった友達(コウノさんではない)も楽しんでいただけたようでなにより。
朝一番でメールが。

・関さんとっても素敵だった。
・もっと踊って欲しかった。

…と伝えてください、となっているが…(笑)
えっと、関さんもしここをご覧でしたら。
そういうコトだそうです(笑)
…こんな伝え方でいいのか、ワタシ。

今日はなんだかどんより天気です。しかも蒸す。
朝からはりきって「魔窟・くま部屋」の掃除をしようと思ったのだが…。
えぇ、まだ片付いてないんです、あの部屋。
あそこをなんとかしないと、新しい作業をしたくても出来ない。
むむぅ。ちょっと嫌になってきたかも。
いやいやいやいや、やりますよぅ(軽く)



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0




武道館2日目。 :: 2005/07/30(Sat)
ワタシ的ヒトリヨガリ度150%Repo fairy編 最終回(連載だったのか?)

なんですか、この異常な盛り上がりは。
いよいよ聖子姫ライヴラスト(ワタシ的に)武道館2日目。
最後だしね、いつもに増して盛り上がりたいやね、と思ってはいた。
いやはや。ものすっごく楽しかったっす。

今日の席はアリーナB2の78.79.80というBプロックの一番後ろの列、
アリーナエリアの角っこ。
…ということは。後ろは通路、当然誰もいません。
そう、フリースペース(いや、通路だから)そう、無法地帯
前列の若者3人組に巻き込まれるかのように、飛びました、踊りました、歌いました!
後ろがいないというにはいいもので。
聖子さんのライヴではバラードの時とか皆さん座られるのですね。
メンバー紹介の時もしかり。なので今までは座っていたの。後ろにも人がいるから。
しかし、今日は立ちっぱなしよ。えぇ、よく見えました!
対角線から関さんの勇姿が!そしてコウノさんと大崩壊
「かっこいいってば」の嵐です。周りに人がいないのをいいことに大騒ぎです(笑)
あぁ、あのまま(ダンサー紹介後)30分くらい踊り続けてくれたら嬉しい。
…が、これは聖子さんライブですから。はい。分かってます。えぇ。
だから、それくらい素敵なんですってば!

ステージまで「案外」近かったさいたまスーパーアリーナ。
ステージが「意外と」観やすかった横浜アリーナ。
しかーし。武道館はいいぞ。見やすいしホントに近いし。
何よりも肉眼でダンスを見ることができるのがいいですね。
全体的な構成とか他の方とのバランスとか見ることができて。
(オペラグラスだとどうしても1人(関さん)を追ってしまうから)

ひとたびオペラグラスを覗けば、表情までばっちりよ。
そしてまた大崩壊。今日も関さんは素敵でありやんした。
ワタシの好きな「関さんの表情」みたいなものがあるのだけど、
それを話だすと長くなるし、「おいおい…」って思われるのもなんなので
やめておきます(笑)

最後のラストスパートからタブルアンコールまで。
無法地帯6名(若者3名、ワタシ達3名)は大盛り上がりで。
こんなに激しく飛んだり手を振ったりしたのは久し振りだよぅ。
最後「眠れない夜」ではついに息切れが。体力不足を痛感。
飛び跳ねながら、手を打ちつつ、歌うのはちと辛し。
でも楽しかった。汗だくになったけど楽しかった。
…というか、もう最後のほう楽しすぎて何がなんだか。

あ、「眠れない夜」のダンスもがっちり観た!やっぱりカワイイ。
カワイイっていうか、おかしいっていうか、楽しいっていうか…。好きだなぁ、これ。

結果的に4公演観た今回のツアー。
昨日も書いたけど、聖子さん、バンドメンバー・ダンサーの方々のチームワークが
とても良さそうで、楽しそうで、温かくて、安心できるというか…。
観ていてこちらも笑顔になってくるし、とても素敵だなぁと思いました。
あと残り国内2公演+台湾公演も怪我などなさらないよう、がんばってほしいと思います。

毎回素敵なライヴを観ることができて嬉しかった。皆さんに感謝、ですね。
テレビ放送もホント楽しみだわ。うん。
050730_0019~01.jpg
ツアーパンフ。聖子さんすごくカワイイんですけど…。
…と。入場時に配られたヨーグルト「tialenceマンゴー味」←すごく美味しいです、これ。
…と。パーンと飛んできた銀テープ。コウノさんが拾ってくれた(笑)



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0




不毛な犯罪。 :: 2005/07/29(Fri)
この犯人の意図がよく分からん・・・。

家に押しかけコンタクト盗む、自宅に眼鏡など154点
 神奈川県警宮前署は28日、川崎市宮前区馬絹、建築作業員長沢徹容疑者(29)を窃盗と傷害の疑いで逮捕、自宅から眼鏡124点とコンタクトレンズ30組を押収した。同区内では昨年1月から、若い男性が眼鏡をひったくられたり、コンタクトレンズを盗まれたりする被害が14件起きており、同署で関連を追及する。

 調べによると、長沢容疑者は6月17日午前2時10分ごろ、同区内の男性飲食店店員(31)のマンション前で、帰宅した男性に声をかけて近づき、顔を殴って10日間のけがをさせたうえ、男性宅に押しかけ、男性が使っていたコンタクトレンズ(1000円相当)を自分の目につけさせ、逃走した疑い。

 調べに対し、長沢容疑者は「中学の時に友人から眼鏡を貸してもらい、よく見えるようになったのが快感になり、盗むようになった」と供述しているという。


まぁ眼鏡はね…多少理解はできるけど。
コンタクト盗むってあーた。瞳の大きさとか角度とか度数とかあるでしょうが?
盗んでも仕方ないと思うけどなぁ…。
ま、そういう筋道が通るコトばかりだったら犯罪なんて起こらないんだろうけど。
しかし…。

他人のコンタクトレンズを目に入れるなんてある意味チャレンジャー。
怖いよなぁ…。ちゃんとコンタクト作ったことなかったんだろうなぁ。
自分の目につけさせ」ってコトはさ。自分でつけることが出来ないってコトでしょう?
ますます理解不能…。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




武道館1日目。 :: 2005/07/28(Thu)
先程帰還。

武道館1日目。コウノさん初参加。
いやぁ、持つべきものは「共壊れ友」(←共に壊れてくれる友達の意)
楽しかったっす。

そんな友が一緒ならば盛り上がり度倍増
「いやぁ、カッコイイって」「ヤバイって」「カッコイイって」「どうしよう」…関さんが
えぇ、2人並んで聖子さんコンサート見るとこれぱかりです(笑)
やはり1曲目から釘付け状態。しかも今日は肉眼で見れるときたもんだ。
さすがアリーナ席。素敵すぎる。
今までオペラグラス2号で見ていたくらいの大きさが肉眼で。
そしてオペラグラスを使えば、さらに倍。ひゃー(←
今日の席はアリーナのBプロックやや端より。
これだけ近いとありありと分かりますね。
周りとは全然違う方向にオペラグラスが向いているのが(笑)
ピンクのモーツァルト辺りは関さんとほぼ対角。
聖子さんは真ん中で歌われているのにオペラグラスの向きは対角。
しかも微動だにしない。なに観てるのさ、アナタ達。


途中で聖子さんのメッセージビデオが流れる場面が。
リハの様子やらいろいろ映っているんだけど、ちょろりちょろりと関さん登場。
その度にニヤつくワタシ達(嬉)周りの人はなんなんだ、と思ったかしら。
いや、別にワタシ達のことなんて気にしちゃいないか。うん、そうね。

そしてやはり。
メンバー紹介で関さんがポーズをきめてせりあがってきたその瞬間に
崩れ落ちた2人なのでした…。
いや、あれはズルイっす(何が)。あのポーズで出てこられたら。もう。
為すすべなし。まいったさ。関さんに。
あのメンバー紹介の時の衣装ものすごくかっこいいのに、
あの場面でしか着られていないのが残念。
それはスーツ好きのコウノさんも同意見でしょう。ね?
ホント早くスカパーで観たい。そして倒れる(笑)
それくらい素敵なんですってば。ホントにホントにホントのホントよ。

席が近い分(オペラグラスを多用しない分)今日は全体的に観れたかも。
コーラス(ダンサー兼)の女性の方々があんなにノリノリでコーラスしてるとは。
ロックンルージュの手の振り上げ方とか最高!
今回のメンバーはなんかいいですね(いや、前がダメとかそういうのでなく)
アットホームというか和気あいあいというか。
ビンと張り詰めた演奏やダンスの中にも温かい空気を感じます。
それが観ていて、なんか嬉しくなってくる。うん、いいライブです。

今日も「眠れない夜」聴けました…というか観れました!
やっぱりダンス、かわいいなぁ。
サビの前の「好きな女の子 情報不足なのよ 困っちゃう~」のところの振りが好きだ。
なんか、なんとも(笑)明日はそっち側なのでじっくり見ますよ!

聖子ちゃんウチワを持って応援されている方が沢山いるのだけど。
あれは空気をかき回しますね。一斉にみんながパタパタした瞬間涼しい空気が!
パーンと飛んできた銀とピンクのテープがワタシの前列までしか届かなかったのは、
絶対ウチワの風のせいだ。きっとそうだ。館内で風が起こっているのだ。
あと少しで届いたのに。むむっ、おしい。


さて。明日はワタシ的Final。今日にも増して楽しみ(壊れ)たいと思います。
コウノさん以外にもう一人お友達が一緒なのだが…。
ワタシ達2人の壊れっぷりに驚かれないか、ちと不安。ま、いっか(笑)

今日の聖子ちゃんは…。無事ダブルアンコールまで…と思ったら。
20th Partyでやってしまいました。歌詞吹っ飛び。かなり飛んでましたね(笑)
しっかし近くで見るとますます感じます。カワイイなぁ…と。


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Blogに行き詰ったら。 :: 2005/07/28(Thu)
日々つらつらと毒にも薬にもならないような文章を書いているワケですが。
ホントのホントになんにもない日ってある。
なーんにも。

そんな時にいいものが「まぁ待て、ブログを借りる前にここを読め」さんに紹介されていました。
ブログ更新ジェネレーター

…どうですかね、これ。

…やっぱりすぐ行き詰まりそうですね…。

  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




テプコの人。 :: 2005/07/27(Wed)
B0009RJEXSやさしい花
奥華子 上杉洋史

ポニーキャニオン 2005-07-27
売り上げランキング : 2,698

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TEPCOひかりのCMで「テプコひかりに決めったのはぁ~♪」と歌われている方。
CMの歌声の感じとは全然違う。すごく聴き心地の良い声。
今朝のめざましテレビでちらっと聴いただけなんだけど、
メロディも良いです。じっくり聴き込みたいかも。

さて。いよいよ明日、明後日と武道館でごじゃる。
いよいよアリーナ席ですから。右よりだったり左よりだったりするけど。
いや、いいんです。ワタシ的ポイントはバッチリなハズ、なんです(特に明日)
多分、おそらく(希望)
どうか…どうか前に巨大な男性が着ませんように(見えない)
どうか…どうか後に小柄な女性がきませんように(申し訳ない)
ま、こればっかりはね…。

さ、明日は朝からばばっと仕事を片付けて、
そそっと消えるぞ!



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




物欲ぶくぶく。 :: 2005/07/27(Wed)
沸きます、沸きます

その①
以前パン作りに熱中していた時よく利用していたcuocaさん。
今でもたまに覗いて楽しんでいる(調理器具とか好き)
そのCuocaさんで今「cuocaなつまつり2005」が開催されている。
…いや、いた
今見たら終了していた。くぅっ。なんてこと!
そこで何が欲しかったかというとですね。
アイスクリームメーカーが欲しかったの。手作りバニラアイスが食べたかったの。
ま、まぁ、すぐ飽きちゃうかもしれないしね…。
諦めなはれ、という暗示ということで(悲)

その②
B0007LXPIQ刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX
ピーター・フォーク

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-05-01
売り上げランキング : 621

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
忘れた頃に欲しくなる(いっそずっと忘れていろ
こんなにあったって見られないだろう…って気もするんだけど、
「コロンボ好き」としては、諦めきれない一品。
ん~2万越えはツライねぇ。

その③(まだあるのか)
B0009H9X3E名探偵ホームズ DVD-BOX
コナン・ドイル 広川太一郎 富田耕生 麻上洋子

ジェネオン エンタテインメント 2005-06-24
売り上げランキング : 1,675

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これ再販したんですね。
子供の頃とても好きだったアニメ。サーカスさんが歌われていたエンディング曲も歌えます。
ホームズの声がとても好きだった。どなただったんでしょう。
ちなみにコロンボの吹き替えの声の方も好きです。
あの声で「ウチのかみさんが~」とか言われるとなんだか微笑ましい。

その④(!!)
B0007Q6W54ディスクアニマル04 カニ

バンダイ
売り上げランキング : 1,908

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いや別に欲しいワケでは…。
仮面ライダー響鬼ディスクアニマル
カニは誰のお供なんだっけ…。ヒビキか?イブキか?
おもちゃ屋さんなどを通りかかると、ついつい探してしまうワタシ。
これは、実は欲しいのか!?と。
でも実物見たことはありません。どこも売り切れっぽいです。人気です。

以上さらっと欲しいものラインナップ。ん~メチャクチャな趣味だ。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



次のページ
