日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




花。 :: 2005/05/31(Tue)
ワタシの日々の日記を読んでいると
「コイツ本当にまともに仕事できてるのか…」
なんてお思いの方もいるかもしれませんが。
仕事はちゃんとしています!えぇ、ちゃんとしていますとも(笑)
これでも職場の花ですのよ、ほほほほほ(←

…なんて思っていたら
「ワタシをにたとえるならば」なんておこがましい質問が頭に浮かんだ(笑)
うーん。自分で答えるのもかなりアホだが、なんだろう。

間違ってもバラとかユリとかボタンとかゴージャス系ではないことは確か。
好きな花はデージーとか。向日葵とか。タンポポとか。
ん~なんでしょうか。ワタシ(…って聞かれても、ねぇ)

このボンヤリ加減とヒトリでも大丈夫な性格。
ひっそりと…。


ススキ


…って花じゃないし。
枯れてるし





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




こんな自分が、好きだ…(泣) :: 2005/05/31(Tue)
先日のくまのお教室はいつもとは違う場所で開催。
勝どきにある、とあるマンションのミーティングルームみたいなところで。
雰囲気的にどう見ても超高級マンション
フロントには常駐でいるらしき女性が一人、その他にも男性スタッフの方も。
飾ってある花は我がマンションの5倍くらいの大きさであろう(ホント)

そこには紙コップ式のコーヒー等の自販機があった。
皆が来る前に早速1杯購入。
100円入れて~アイスコーヒーにしよっと♪

…む。何か違うぞ。え?パックが出てくるから、ナニ?取り出してセットしろ?
へ?と思っていると取り出し口にコーヒーのドリップパックが。
「ははぁ、これをここにセットしろ、と」指示どおりセット。
「えっと、えっと、ミルクも砂糖もいらないんだよー・・・あら。」
プラックを押しても受付けない
砂糖・ミルクを減量しようとしても受付けない
むむーう。セットする前に押すのか…。
そんなこんなで標準に砂糖・ミルクの入ったコーヒーを飲むハメに。
(ちゃんと読んでいない自分が悪い)
ま、この手のタイプの自販は初めてだったし。次からはダイジョブ!

少したって2杯目を飲む、というトモダチに便乗(?)してワタシももう1杯。
今度はダイジョブ!先にブラックを押すのだ!と意気込んで自販機へ。

100円入れて~アイスコーヒーが好きなんだよーん。ポチッとな。
む?む?むむっ!?ブラックが押せませんがな!!!
えい、えい、あり?おっかしいなぁ…。
そこでトモダチがヒトコト。
コーヒーのボタン押す前にブラック押すんだよ」と。

え。

セットする前に押せばいいんじゃなくって?

ううぅぅ、先に言ってください…。
ってか、ちゃんと手順にそういう風に書いてあるよ。

ワタシに学習能力がまったくナイことを皆に証明した一件でありました。
ホントのホントにうすボンヤリなんですのよ、ワタシ。ほほほ。
ま、今更言わなくてもご存知の方は多数(笑)


しっかりしてそうなのにね」とは何故かよく言われるコトバ。
そう言われることにちょっとビックリなワタシ。
ううむ。「ザ・見かけ倒し」ってところか。


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




だらり。 :: 2005/05/30(Mon)
今日はオットと一緒に買い物に出かける予定だったのだけど…。
イマイチ体調がよくなかったので断念。
1日だらりと過ごしてしまった。むむ。
くま作業をする気力集中力もなく…。

何もしないのも…とフエルティング作業を。
ただひたすら針をついてフエルトボールを作る。
ちょっといいコト思いついたのでやってみようかと。
上手くいかなかったらお蔵入り。
コンベンションで見掛けなかったら失敗したってコトでそっとしておいてください(笑)
ブスブスっと5コ完成。
050530_0025~01.jpg



7月の聖子さんコンサートのチケ着。
とりあえずアリーナ席だ…が。
座席のイメージがイマイチわかず。ネットで調べても当然分からず。
ま、当日のお楽しみってものよね。こういうのは。

そういえぱ。
行きたいと思っていた「チャーシューメンエンジェル」の公演が
8月8.9.10日になったみたいだ。
うっ…キビシイぞ。その直前にはラー(チケとれれば)、
そして待望の「モーツァルト!」が前後に1回ずつ控えている。
8月前半は盛りだくさん、かも。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ユザワヤ・ラヴ。 :: 2005/05/29(Sun)
今日(いや、昨日)はお教室の日。
その前にちょろりとユザワヤへ。

目的は「おサイフくまの金具につける"何か"を探す」こと。
結局今日は決めることができなくて買わなかったんだけど、
いろいろ思いついたことがあるのでもう少し練ってみよう。
そのついでに…。
フエルティングの針と、リボン購入(また!)
今作っているくまの合わせたいと思っている小物の
イメージにぴったりの布が見つかったので購入(また!)

ついでのついでに…。
一昨日使った布の別バージョンも買っておこう…と行ってみたんだけど。
やはり。
1年以上前の商品が置いてあるワケないか。
代わりに「くまのこジャッキー」の布地が。
ものすごぅくかわいかったんだけど、さすがにラブリーすぎて
ワタシにはちょっとアレだろうと断念。
(…アレってなんだ)

本来の目的よりも「ついで」の方が多いのはナゼだ。
…ユザワヤでワタシを野放しにするとタイヘンなことなる(笑)



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




探していた本:セプティマス・ヒープ。 :: 2005/05/29(Sun)
4812420768セプティマス・ヒープ (第1の書)
アンジー・セイジ

竹書房 2005-03
売り上げランキング : 37,589

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前に探していると言っていた本がこれ。
ようやく本屋さんでめぐり合えた。

   七番目の息子そのまた七番目の息子には、神秘の「魔力」が宿る…。
   最強の魔法使いが伝説の竜とともにやってくる。

まだ全く読んでいないんだけども、あとがきによると一般的にファンタジーというものは
物語の構造から下の2つに分けられるそうだ。
・ローファンタジー(エブリディマジック)
  現実世界とは別に異世界があり、
  それぞれが関与しあうことで物語が紡ぎだされるもの
・ハイファンタジー
  異世界のみを舞台にして物語が展開するもの
この分類によると「セプティマス・ヒープ」はハイファンタジーに入るそうで。
ハリポタやナルニアはローファンタジーになるのだね。

考えてみるとこのハイファンタジーというものをワタシは今までに読んだことがない。
もともと"ファンタジー"が少し苦手なので(ハリポタだって最初読むのに躊躇した)
読み終えられるかちと不安。
でも設定的にはとっても面白そうだし、新聞広告見て「これ、読む!」と思った
自分の直感を信じてみましょう。うむ。

しかしこれ、結構な厚さ。通勤途上で読むのはちと無理だな…。
重すぎで手がつるぞ(笑)




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




MDウォークマンを。 :: 2005/05/28(Sat)
くま作業をする時は大抵何らかの音楽を聴いている。
テレビを見ると画面に集中して手が止まるので、もっぱら音楽。
最近はMDウォークマンで聴くことが多い。
(ラジカセで聴きながらやるより集中できる)
でもちょっと材料を探したり、家のことをやったり…なんて時、
いちいちイヤホンを外したり、ウォークマンを持って歩くのは面倒。
かといってポケットのある服なんて家では着ないし。

そこで作ってみた。家庭用ウォークマン収納袋
050527_2241~01.jpg


いや、ただ単に布を袋状に縫って皮ヒモ長く通して、
首からぶら下げられるようにしただけなんだけどね…。
なかなか良いカンジ。うむ。
ちなみに使用した布は1年ちょっと前に買って、
ずうっと大事に秘蔵していた大好きなイラストレーターさんの絵のついた布。
ヒヨコ柄なのだ。ついに、ついに使ってしまった…。
(使わなきゃ意味なぃっす)

使用後の感想…。長時間首からぶら下げていると、
くま製作作業との相乗効果(違)で肩がこります…。むむ。

  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ヒトリの時限定。 :: 2005/05/27(Fri)
オットが飲み会で不在。テレビも取り立てて何もなく。
「そうだ!来週のコンサートに備えて(?)聖子さんコンサートDVDを観よう!」と思い立った。
今日は2004年Sunshineにしましょうかね…とDVDスタート!

右手にリモコンを持ち、止めたり戻したり進めたり…。
いつもこのDVDを観るとSound of rainが終わったところで…。
お客さんと共に拍手。そして「…かっこいー」とヒトコト。
何故か正座して。
何度観てもこれだ。とにかくカッコイイのだ(何故正座なのかは不明)
次の曲、Smile for meもいいしねぇ…。いつみてもいいねぇ。
カッコイイっす。


結局DVDが終わる頃にはリモコンをマイクに、
立ち上がり歌っているワタシ。
人には見せられないこのヒトリ盛り上がり度(笑)
そんなこんなで激しく体力を使った今。
何をやっちょるのだ、ワタシは。いつものことだが。

あぁ、でも来週のコンサートがとっても楽しみ。
何が聴けるのかなぁ、花道ってホントにあるのかなぁ。
今回もカワイイ衣装なんだろうなぁ…。そして。
関さんの振付&ダンスが楽しみだっ!

既に倍率の高いオペラグラスもヤフオクで購入済。
極豆対策(笑)はバッチシだに。うぴ。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ちょっとツボ。 :: 2005/05/27(Fri)
extnews_2005-05-24T155312Z_01_GALAXY-DC-MDF567958_RTRIDSP_2_ODD-SWISS-HARDCORETEDDY-DCs.jpg exiteニュース■より。
えっと…これは…テディベア…?
変態コスプレ七三分けのオジサン…に見えてしまうワタシは変?

…ってか、このエントリーのカテゴリーは「くまのこと。」でいいのか(笑)
くまのことっていえば、くまのことだがさ。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




手から離すな。 :: 2005/05/26(Thu)
久しぶりにあせった。

社労士さんの事務所に帰り掛けに寄って所用を済ませて帰宅。
何事もなければ、早い時間に帰ることができてラッキー♪だったのに、
そうは問屋がおろさない(古)

社労士さんとの書類の受け渡し完了。
さて。
銀行行って、コンビニで振込みして、郵便局で入金…。
私用の用事の方が沢山だ(おい)

そんな用事も時間がまだ少し早いせいかパパッと完了。
さ、あとは夕飯の買い物を少しして、と。

買い物も終え「うっしっし。いつもより少し早く帰れるわん」などと思いながら
意気揚々と歩き出したその時。

…。

はて。

ワタシ、何かを持ってなかったか…。


どっひゃーーーーーーーーーー。

しゃ、社労士さんから預かった書類!書類を入れた封筒!!
ないないないない、なんで持ってないんだワタシ!

脳内高速プレイバック開始

どこだどこだどこだどこだ、どこでワタシは手放したんだ。


…。
…。

ああっ!郵便局のATMの横だっっっ!!

激走
久しぶりです。あんなに思いっきり走ったの。

書類封筒はさみしーく、ぽっつーんと置き去りのままありました。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、ヨカッタよう。

あぶねっ、あぶねっ(←片桐さん風に(笑 )
無事あったからこんな笑ってられるけどさぁ…。
うすボンヤリも大概にね、ワタシ。反省。

しかし疲れた・・・。肉体的にも精神的にも(笑)




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




デスマッチですか…。 :: 2005/05/25(Wed)
会社のトモダチと久しぶりに食事に。
彼女はプロレス好き。しかもデスマッチ好き。
後楽園ホールの最前列に座って流血を見るのがいいんだって。
ワタシがこの前REVOを観た北沢タウンホールでもよくプロレスをやるとか。
・・・あそこでリングはってプロレス…しかもデスマッチ…。
でも彼女曰く「デスマッチはパイプ椅子じゃないと」いけないらしい。
パイプ椅子にガッシャーンみたいのがまた、いいらしい。
…ナルホド…奥が深い(笑)

話しを聞いてると寒くなってくるよ。
パイプ椅子で頭たたいて座面が抜けるとか、画鋲ぶちまけるとか、
ホチキス(大)を頭に打つ、とか…。ひょえ~。
やっている本人(レスラー)方々に言わせると↑のなんてたいして痛くもないのだと。
では何が痛いのか。
板に有刺鉄線(!!)を巻いたヤツは本当に痛いんだって。
(その板で何をされると痛いのかは、恐ろしくて聞けなかった…)
何より驚いたのは、レスラーの方々、ばっくり割れた傷を縫うのに
麻酔ナシでやってもらうとかって。
麻酔は高いかららしい。あぁぁぁぁ、やーめーてー。

いろいろなレスラーの方々との写真を見せてもらったが…。
流血レスラーの横に満面の笑みの彼女…。
嬉しそうだ…。本当に好きなのね…。

全く話は変わりますが。
bottle_dolls.jpgキューピーボトル人形キャンペーン■
・・・というのが開催中。
カワイイ…けど邪魔?(←それを言ったらおしまいだ(笑 )
っていうか抽選で10名って少なくないか?せめて50名、いや100名。
ところで。
キューピーってキューピーマヨネーズが生み出したの?
それとも最初にキューピーがいて、それをキャラクターとして採用したの?
はて。どっちだ。どっちでもいいって?(笑)



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



次のページ
