日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




プチ逃避。 :: 2005/04/29(Fri)
ラーメンズ第11回定期公演「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」
ラーメンズ

ポニーキャニオン 2003-02-19
売り上げランキング : 1,174

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やらねばならないコト目白押し。でも気が乗らない。
…そんな時人には逃避という道が開けます(…ちと違う)
ギリジン登場(怪傑ギリジン)のこのDVD。ヒトリ観つつひとしきり笑う。
(オットはメーデーの集会だ)

ギリギリジンジンジン♪」耳から離れぬこのメロディ。
…ってかワタシつい最近までギリジンが「片桐仁」の略だって気づかなかった(鈍)
このギリジンはこの後「路上のギリジン」「ギリジンツーリスト」と続くのだけど、
いやぁ片桐さん最高。いつ観ても変な人だ(笑)
涙がでるほど笑った後、ふと横を見ると洗濯物の山。うっ…(笑)



決まったんじゃなかのか…?
決まったって言ってたよ、ね…。
確認しなかったワタシが悪いのか。
虚しさ残る出産祝いベア。あぁ…健介よ。右京なの…?右京だったの…?
ってかこのベア、どうすればいいんだ。むむむむ。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




連休だけど…。 :: 2005/04/29(Fri)
GW突入。

やりたいこと、やらねばならないこと、予定等々、
つらつらと書き連ねてみた。

これは…無理
やりたいことを取るぺきか、やらねぱならないことを取るぺきか…。
これによって連休に対する心持が変わってくるのだが…。

と、とりあえず衣替えからだ!



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




猫に小判、豚に真珠、キョウコに…。 :: 2005/04/28(Thu)
ワタシ、ブランドものとかには全然詳しくない。


いつも仕事をしているフロアには女性用の化粧室がないので、
上か下の階に行かねばならない。大抵は上の階へ。


洗面で手を洗ってペーパータオルを取ると…。む?

これは…指輪?
ちょっとゴツめ・シブめ。
おもむろに指にはめてみる。…入らん。指輪じゃないのか?
確かに指輪にしては地味だし…。あっ!水道の配管のナットか?
なんか修理でもしたのかしらん。
…でもこれ一個だけ?

むむう。
おっ!裏に何か刻んである。なんだろう…。



GUCCI



…ブランドとか詳しくないんですって!!


その後慌てて持ち主を探したのは言うまでもない。

しかし言うに事欠いてGUCCI様を配管のナットってアナタ…(あ、ワタシか)

  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




完成。 :: 2005/04/26(Tue)
050425_2235~01.jpg

急いで作っていたベア完成。やれやれ、ヨカッタ。
お祝いモノなのでね。あまり遅れちゃうとオマヌケだからね。

久しぶりにボディにペレットを詰めたんだけど…。
あまりにも久し振りすぎて入れ具合の調整が巧くいかず苦戦
ちょっと入れすぎたかも…。ま、ダイジョブか。
さ、次はアイザックベル6周年記念ベアの作成、それに新作、
それとコンベンション。
なんとなく勢いがついている今。やるぞ、今こそやるべき時だぞよ。
なんだなんだこのヤル気は(笑)

…っていうかもっと早くヤル気になってください>ワタシ。
締め切りは11日…。おっと急がねば~!



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




100円ショップ。 :: 2005/04/25(Mon)
いつも行くスーパーの中にわりと広めの100円SHOPがある。
あまり行ったことなかったのだけど。

いやぁ、なんかいろんなもの売ってるのね(今更?)
あれもこれも100円で買えるなんてびっくり。
ま、100円だから。所詮…的なつくりのものもあったりするけど、
食品とか普通に売ってようなものとかも売っていて。
…でもあれはお得なんだろうか。
100均用に微妙に小さい容量になってるみたいだから
よくわかんないなぁ。案外普通の量に換算したらそんなにお得ではないのか…。
むむ。微妙。

メーデーの参加賞50個を選ぶのがまた一苦労で。
店内何周したんだろう、ワタシ達。疲れた…。
もうこれから何かに参加してもらった参加賞に
こんなの貰ったって使えないよぅ~」なんて言わない、絶対。

のんびりじっくりヒトリで周ったらカゴの中一杯に買い物してしまいそうな予感(笑)
いや、ホントなんでもあって驚いた。
そんな中、ワタシが買ったのは…。
050425_0023~01.jpg 
一見ナボナ(違)ヒアルロン酸コラーゲン配合美肌石鹸
最近、"「ヒアルロン酸」「コエンザイムQ10」配合"という文字に弱い(笑)
100均でもヒアルロン酸やコラーゲンの美容液が売っていたが。
さすがに怖くて手が出せず。誰か使ったことある人いるかなぁ…。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ドンキ~♪ :: 2005/04/24(Sun)
オットは今年会社の労働組合の役員(っていうの?)をしている。
メーデーのイベントの買出しの為ドンキホーテにレッツゴー。

実はワタシ、ドンキには行ったことがない。
近場にないってのもあるし、
基本的に駐車場が混む所にはオットは行ってくれない(笑)
昨日も混んでいる時間帯を避けて夕食後、22時頃ドンキ着のお買い物であった。

大人用おつまみ2万円分
「これ、いいねぇ」「これも美味しそう」「それも買っちゃえ」
あぁ、人のカネでの買い物はなんて楽しいのでしょう。

業務用のお菓子や駄菓子の大パックなども売っていて楽しかったの。
最初のうちは。

中盤から「あと、何にする~」「これは?」「…(カゴに)入れちゃえ」
投げやり状態。カゴに入れても入れても2万円分なんてなかなか到達せず。
乾き物のおつまみで2万円分って…検討つきます?

それが終わったら今度は子供用お菓子
一人200円を35人分(!!)。
お菓子~と探すと丁度良い具合の詰め合わせパックを発見。
「おぉ、これでいいよ、もうこれで」(←やる気ナシ
しかし世の中そんなに甘くはない。
在庫が無かったのだ。むむむむむドンキめ!在庫管理がなってないぞ(違)
仕方なく小さい詰め合わせをえらび、他のお菓子と組み合わせることに。
35人分という微妙な数なのでこれまたタイヘン。
「これは…あ、30個入りか…」
「これ3袋買ったら…33個…たーりーなーいー」

なんとか数をそろえレジへ。カゴ4つ山盛りと、箱買い1つ。
すごい量だ…。
これで終わりかと思いきや、参加賞なるものまで買わないといけないという。
でも隣接の100円ショップにはいいものがなく、出直すことに。
なんか、タイヘンなのね。メーデーの準備って…。

帰るか、という時点で「あ、駐車券は…」と気づいた。

土日2時間まで無料

入ったのが21時50分。今は…23時48分!!!げげっ。

えっえっ、お買い物したら無料とかじゃなくて!?
「い、急げ!」と車まで戻り出発。

「ま、ほらきっちり2時間ってことはないだろう。混んでて降りれないとか
ってこともあるんだし、5分位は…」と駐車券を入れてみると…。

料金200円

機械に向かって叫んだ「ケチーーーーーーーーーーっ」

むむむむむむむむ、ドンキめ! 2分くらいサービスしてよっ!

今日はこれから参加賞の買出し。
ワタシ、メーデーにはなんの関係もないのだが…。

050424_0938~01.jpg (注)ゴミの山ではナイ。買出しの山。ジャマ

  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ライブ翌日の思い。 :: 2005/04/22(Fri)
わかった。

ヒトリでお笑いライブに行くことの悲しさが(笑)
あれだ。見終わった後、笑いあう相手がいないのだ。

たとえば。


「バニー名は大吟醸」とか
「レイコのバッハ!」とか
「レイコのポンデリング」とか
「クマポーン!長崎チャンポーン!」とかとかとか。


語り合いたいネタが沢山あるわけだよ。

でも、ね。知らない人に説明するものでもないし。
上の単語読んだって意味わかんないし。
しかもワタシの説明じゃさっぱり面白くないだろうし。
説明して面白くてナミダ目になるのはワタシだけだし。

あーーーーさみしーーーーーーーーーーーーーー(笑)

今度は絶対誰かと行こう。うんうん、そうだ、そうしよう。


求ム!次回公演、一緒に行ってくれる人!


…って言いつつ、またヒトリで行っちゃいそうだよなぁ、ワタシ。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ラーメンズ第15回公演 アリス@本多劇場 :: 2005/04/22(Fri)
いやいや、笑った。
チケット取れた自分を褒めたい。良くやった>ワタシ。
あ~ホント面白かった。

舞台はいつもと同じ。「あぁ、DVDと一緒だよ…」とヒトリ感慨にふける。
正直「お笑いのライブにヒトリで行くってどうなのよ、ワタシ…」と
少々不安ではあったのだな。ほら、隣に人がいるから笑いあえるみたいカンジってあるじゃない?
ヒトリじゃ思い切り笑えないのかしらん…と。心配無用であった。

ラーメンズの語感が好きだ。コトバ遊び的な。
ちょっと韻を踏みつつコトバを変えて、違う展開に持っていって
膨らませて、また戻って…みたいな。「ん?」って思って「あぁっ!」で笑える。
声色7変化が素晴らしい小林さんと存在だけで何かがおかしい(←失礼)片桐さん。
すごく楽しいライブであった。絶対次の公演も行きたい!!

最後4本「バニー部」「甲殻類のヤツ」「いのむしレイコ」「不思議の国ニッポン」あたりは
もう笑いが止まらず。涙目。(あ、タイトルは勝手に命名)
「不思議の国ニッポン」は「日本語学校」のシリーズなのね。
いやぁ、これ観れるとは。今回も良く練られた展開で毎度ながら
「巧いなぁ…。小林賢太郎は天才だね」と思った。
あのコトバの流れ方、つなぎ方、素晴らしい。

今日は座布団席も立ち見もでて満員であった。
スゴイんだねぇ、ラー人気。よくワタシ、チケットとれたなぁ。ラッキーだなぁ。

2時間おもいっきり笑わせていただいた。あ~楽しかった。
早くDVD出てほしいぞ!ビデオじゃなくてDVDでヨロシク!ってここで言ってもね…。

ちなみに…。本多劇場は下北沢にある。そしてワタシは下北沢、初上陸。
えぇ、えぇ、ご推察のとおり軽く、軽~く迷った
全く逆方向に歩いてっちゃったんだよねぇ。なんと。
北沢タウンホールまでちょっと行ってREVOのチラシ貰ってこようかと思ったのだが…。
それどころではなかったよ(笑)
しかし、なんでちゃんと地図見て歩き出さないのかね、ワタシは…。
自分の方向感覚や勘が全く持ってアテにならないのは確認済みのハズなんだけどねぇ(笑)


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ちょっとがんばった。 :: 2005/04/21(Thu)
爆発的な速さで仕上げなければならないベア発生。
夕食後から作業開始!!!

なんとかここまできましたがな。いやぁ、やればできるもんっすね、うん。
明日、顔作っちゃえば、なんとかなるぜよ。
050421_0008~01.jpg 耳ナシ頭。今日はここまで。


[シュガースポット]
syuga.gif

熟成が進むと現れる黒い斑点。甘味が増した食べ頃のサインでもあるこの斑点がシュガースポット。バナナパワーをより多く期待するなら、このシュガースポットが皮全体に出た状態が狙い目!

どんなバナナでもあせらずに待てばシュガースポットは出るが、1本全体がバランス良く熟成しなければ、理想のシュガースポットは出てこない!

…ということなのだが。このバナナは…。


050420_0658~01.jpg もうアウチ?行き過ぎ?どう見ても傷みかけ



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




夢で。 :: 2005/04/20(Wed)
(短く深く眠るタイプなので)夢をみるほうではないのだけど…。
たまに見ることもある。それは今朝。


今度、(現実で)一緒に聖子さんのコンサートに行くトモダチがでてきて。

彼女が別の友達と聖子さんのコンサートに行く予定だったんだけど、
その友達が急に行けなくなってしまってチケットが一枚余ったと。
夢の中でもワタシはそのトモダチと次の日コンサートに行くことになっていて、
さすがに2日連続はなぁ…なんて話しをしていたんだな。

そうこうするうちに「もし行く人がいなかったら行ってもいい」という人が現れた。
その人は…戸田恵子さん
で、その戸田さんがワタシが行くって言ってもチケットを譲ってくれない
なぜか「私がいくから、いいの、いいの」とか言って譲ってくれない。
「え、でもでも」「いやいやいやいや」「でもでもでも」…とモメモメになり、
結局譲ってもらえないまま目が覚めた。

…なんだこりゃ。

戸田恵子さんが出てきたのは「離婚弁護士」見たからだな。
もともと好きな女優さんなんだけど。
ワタシが執着するのはともかくとして、
戸田さんが聖子さんのコンサートに何故にあんなに執着するのか。
どういう回路でそういう夢が完成するのか。
夢のシステムって謎。

ちなみにコンサート2日間連続は現実に実行される。
武道館2DAYS。本気です。はい。楽しみです。


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
