日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




仮面ライダー響鬼(KUMAZOさんに捧ぐ) :: 2005/01/31(Mon)
今日から始まりました。
とりあえず初回は見逃すまいとビデオにまで録った。
以下長文。あ~別に特撮マニアとかじゃないので引かないでね(笑)

しかし、名前に「」とかつけるか?
正義の味方よね?敵になりうる要素を含んでるとかじゃないよね?
(…こないだのブレイドの終わり方を思うと、もう何があっても驚きゃしないけど)

これは…なに?
いきなりミュージカル調なのはナゼ?
「おはよう~おはよう~グッドモーニング~♪」って。
朝食をとる手が止まったよ、一瞬。
どうした、仮面ライダーよ。コメディに路線変更か?

初回の舞台は屋久島。主人公の男の子が親戚の法事に行く途中、
ヒビキ(細川茂樹)にあう。そのヒビキ、

(かえるのうたのメロディで)
 ♪ いるかがいるよ たくさんいるよ そ・そ・そ・そ
      そそそそ そそそそ そがイルカ ♪

はい?
もしもし?やっぱりコメディですか?路線変更ってことでいいですか?

ふざけてるんだかなんだかよく分からんまま、
話は進み、なんか気味の悪い男女(童子と姫)が現れ響鬼登場。

コワイ

グロいんですけど。響鬼も童子も姫も。
響鬼…ヒーローなんだよね?鬼とつくだけあるぞ。コワイ。
今までのライダーとは明らかに違う様相。
後楽園遊園地のショー見に行っても一緒に写真撮りたくない(笑)
…ってショーなんて行かないから!

そろそろ終わりか…と思ったそのとき。
響鬼の口が開いた!(CG処理とかだと思うんだけど)火を噴いたのだ。
ワタシの頭をよぎったのは…プレデター(だからグロいんだってば)

ドンドコドンドコドン・・・。
今日もアイツの音が聞こえる。
仮面ライダー響鬼の怒りの音が、
ニューヒーローの正義の響きが・・・。」
(HPより)

ドンドコドンドコドンって…。
なんじゃそりゃ(笑)太鼓?
公式HPに写真が載っているけど…。
手に持ったこのスティック状のものは、太鼓のバチがモチーフ?

番組終了後の変身グッズのCM(細川さん出演)が流れた。
例のスティック状のものはやはり太鼓のバチらしく。
ゲーム対応」とか記されていたのだが…。
あぁ!モチーフは「太鼓の達人」か!なるほど!(違うだろう…)

とにかくまだ初回なのでなにがなんだかさっぱり分からず。
っていうか何真剣に見ているの?ワタシってば。
別にライダーにも特撮ヒーローにも全くもって興味はナイのだが。
日曜の朝のヒトトキ、なんとなーく見てるだけなんだけど、
妙に突っ込みたくなるのよね、こういうの(嫌な大人だ(笑))

来週…も多分見るね、忘れなければ。

追加。
今回の響鬼。問題は歌だ。エンディングの歌だ。
布施明さん
むむ。ファイズ、ブレイド…とカッコイイ系の歌だったのに。
重厚すぎやしませんか、これ。
子供番組のエンディングには…。
日曜の朝8:30に聴くにしては…。落ち着きすぎだよ(笑)

KUMAZOさん、来週見てみる気になりました?
とりあえず、突っ込みどころ満載っぽいです。
(見る観点がすでに歪んでいる(笑)キョウコより)



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




結婚記念日。 :: 2005/01/30(Sun)
29日は結婚記念日。
丸…11年。12年目に突入ですか。
早っ。

いろいろとある毎日だけども、
2人で楽しく過ごせていけたらいいなぁと思ったり。
15年たっても20年たっても25年たっても、
よろしく願いたい。よろしくね。

夕飯は2人でディナー♪とかではなく、
川崎に呑みに繰り出した。
ムードもなにもありませぬよ、えぇ。
それでいいんです。はい。


いよいよもって洗濯機がヤバくなってきた我が家。
川崎のヨドバシカメラを覗いて見たんだけど、
最近の洗濯機って大きいのね!
乾燥機の台の関係でそんなに大きなのは入らないんだけど…。
入りそうな幅のを探したら、4.2Kg…。
今のより容量が少ないっすよ!せめて6Kgは欲しかったのに!!
乾燥機も一緒に替えるしかないのか?
でも乾燥機は(一応)まだ使えるんだよねぇ。
しかも乾燥機付の洗濯機はエライ高いんですけど…。
あぁ、悩む。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




シーズーvsミニチュアダックスフンド :: 2005/01/29(Sat)
会社帰り一人で帰る時は、駅からバスに乗る。
わりと空いているバスなのでいつも座れるのが嬉しいところ。
道中は外をぼんやり眺めているのたけど、
必ずチェックする店がある。
それは1軒のペットショップ

道路から子犬が見られるようになっていて、
バスに乗っていてもよく見えるのだ。
いつも賑やかにはしゃぎまわる子犬が2頭くらいいるのだけど…。
その日は違っていた。

シーズー犬とミニチュアダックスフンドの子犬3頭
その4頭が…。

柵内大乱闘

もちろんシーズーvsミニチュアダックスフンド軍団。
すごいの。じゃれるとかいう範囲じゃあない。
それはもう…。

肉弾戦

追いかけまわし、ダンゴになって転り、噛合う。
かなりの熱戦だった。
信号待ちで丁度店の前で止まっていたからじっくり観戦できたんだけど…。
すごかったなぁ。ホント。

あの4頭、営業精神ゼロとみた(笑)





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




北斗の雀(じゃん) :: 2005/01/28(Fri)
昼休み、ぶらぶらネット巡りをしていたら見つけちゃったよ、
ヘンなもの(←失礼)
20050128202724.gif

20年位前に一世を風靡(?)していた漫画「北斗の拳
その漫画をモチーフにした麻雀。

中学生の時トモダチ(女)がはまっていて、漫画を借りて読んだなぁ。
そんな世代をターゲットにした商品でしょうか…。

ドンジャラ系かと思いきや、本格的な麻雀牌らしい。

オリジナル役もあって…
1ハン役…「ひでぶっ!!」ハート様でロン上がり。
2ハン役…「秘孔・新血愁」レイでリーチをかけ3順目でツモ。
うーん、分からんぞ

「ロン!」の時は当然…

お前はもう死んでいる」とか言うの?(笑)

ちなみに牌を捨てるときは「あたっ」とか言ったり?


何がおかしいって。
そのお値段。

4910円

フォーくーとぉー…ほーくーとぉー…ほくと…北斗!
だぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!やめてくれー。
おかしい、おかしいよ!こだわりすぎだよぅ!

昼休みに一人でニヤリ。アヤシすぎ(笑)



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




パワーLow。 :: 2005/01/28(Fri)
人に聞いてきながら、出した答えに否定的な人。

「○○はいつにしようか、指定日の4日前まででいいんだよね」
って聞かれたので、
スケジュールとかも考えて「じゃあ、5日前の■■日にしましょう」って答えたわけだ。
すると…、
「うーん、やっぱり(←何が)××日(6日前)にしよう。何かあると困るから」だと。
なんじゃそりゃ。だったら最初から「××日で」って言ってよ。

否定的な上に「もっとちゃんと考えろよ」的なニュアンスも含まれているのがアリアリ。

被害妄想か?
別にこの人のことが嫌いなワケでもソリが合わないワケでもないんのだが。
この言い方だけがイヤ(キッパリ)

こんなくだらないコトが気になるのは、自分に余裕がないから、
ただそれだけだな。むむ…。

あぁ、なんか今日の日記は暗いぞ…。
やだねぇ、辛気臭いねぇ(笑)


さっき気づいた恥ずかしいコト。
日記にて、何度もトラジ・ハイジの「ファンタスティ」と打っていた。
「ファンタスティ」だっつーの!
失礼しました…。
なんか映画面白そう…だけど映画館で観るほどのものかは…(笑)→公式HP
アルマジロって響き、カワイイねぇ。

  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




今日の午後。 :: 2005/01/27(Thu)
予定通り午後から休暇(といっても外出の用事も入ってしまったのだが)をとって銀行巡りへ。
我が家のお金の管理はM銀行と郵便局。
給与は銀行、引き落としのものは郵便局、という不便なことになっているので、
銀行でお金をおろして郵便局で入金、ということを毎月やっている。
今日は銀行~郵便局間を一体何往復したであろうか。
いろいろな不手際(ワタシの)があって。やはり何件もやらねばならないことがある時は
リストを作るに限る。うむ。
この薄ぼんやりした脳ミソがね…いろいろ忘れちゃうのよね…。

なんとか銀行巡りも済ませ、小金を握ったワタシが向かったのは
本屋→CDショップ
というお気に入りルート。
本屋大好き。いろいろと欲しいのはあったのだけどとりあえず保留してCDショップへ。

ファンタスティポだ!

ワタシの頭の中で大フィーバー中のトラジ・ハイジの歌声が!
「ファーンータスーティポー♪」と(頭の中で)歌いながら手にとっていた。

買うのか、これ買っちゃうか?…と考えること1分。

とりあえず保留(また?)ダンスDVDに心引かれるものがあったんだけど保留。
ふと横を見ると松田聖子さんのベスト盤CDが。
ジャケ写が異常にカワイイ。はじめての屋外写真だとかで。
収録曲を見ながらじっと考える。

買うのか、これ買っちゃうか?…と考えること1分。

これもとりあえず保留。また今度来てまだ欲しかったら買おう…と。

…って違うの。
別にトラジ・ハイジや聖子さんのCDが目的でCDショップに行ったのではないの。
山弦」というアコースティックギターユニットのCDを見ようかと。
しかし。発見できず。売り場の配置が大幅に変わっていたのと、
そもそも、そのテのCDのコーナーがなくなったのではないか、というような気が。
やっぱりAmazonだね、うんうんと思いながら家路についたのでした…。
(別にAmazonの回し者ではありませぬが(笑)




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




平凡に。 :: 2005/01/26(Wed)
昨日はBlogサーバーが混んでいたのか管理者画面に入れず。
最近登録数が激増しているみたいなので、そのせいか。

ここ数日は仕事も落ち着き、とりたてて「これ!」という予定もなく、
平々凡々に日々を過ごしていたり。
そんなワタシの頭の中を駈け巡っているのは、
トラジ・ハイジ」の「ファンタスティポ
ここのところ立て続けに見たり、聴いたりしているので
あのサビの部分が、エンドレスリビート。
妙に耳に残るのよねぇ、あのメロディ…。

しかしこの2人(堂本剛くんと国分太一くん)は声が似ているね。
どっちがはもってるのか一瞬分からず。
ワタシ「えー、主旋が剛じゃないの?」
オット「でもここも剛だよ?」
ワタシ「…両方とも(主旋もハモリも)剛が歌ってるんじゃ…
なーんてことはないです(当たり前)
いや、太一くん好きですよ。ワタシ。
好きなもの(人)には無性に突っ込みを入れたくなる性分(笑)


今日は午後から休みを(無理矢理)とって銀行巡りをする予定。
やだなぁ。寒いなぁ。でももう手持ちのお金ない…。
(現在のサイフ中身…は言えない。とりあえず札はナイ((笑)


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




決意表明みたいな? :: 2005/01/25(Tue)
うさぎ(脚)改訂版のパターンを作ってモヘアカット。
あ、今「…まだうさぎ作ってるのか?」って思ったね?
えぇ、まだ作ってます。作るたびに修正箇所があるのと、
最近の手の遅さが原因。

でもこのままじゃあ、まずいワケだ。
まだまだ、とかいいつつコンベンションだってあるし。
(まぁ、7月だからまだまだ、か)
でも時間がある今だからこそ、やらねばならないこともある。
新作の試作とか、いろいろと。スケッチ段階で止まってるものとか。
なので、今日からエンジンかけようかと。
無論、無理のない程度に。が前提だがね。

コンベンション前に大慌て!
…な~んてことにならないようにするのが目標だね、うん。


「ルームシェアの女」蔵様ファッションチェック。
あぁ、蔵様衣装のテーマは「アロハ」なのね。
ふぅん、この寒い季節に半袖アロハ。なぜに?

  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




今年は。 :: 2005/01/24(Mon)
新しく始めたいことがいくつかあるのですな。

あくまでも「希望」であって、現実的な話ではないんだけど。
金銭的(これはどうにかなるとして)・時間的(こっちが問題)、
仕事家庭(って言うほど立派なことはしてないケド)とのかねあい、
ベア制作活動、今の趣味(観劇)とかいろいろ考えると、
二の足踏みまくり(笑)

でもねぇ。
まず一歩踏み出さないことには何も始まらないんだよなぁ。
思ったことは即行動!なワタシにしては結構慎重。
費用的に勝手に決められる問題ではないからだが…。
じゃなかったら即決だろう、うむ。

も少し考えますかね。
考えすぎて今年も終了!とかならないことを祈るのみ(笑)



話題は変わりますが。
今日は「仮面ライダー剣(ブレイド)」の最終回。
録画予約までして見るものかはさておき(笑)

こんな終わり方アリか?子供番組でアリか?
こういうのは…

みんなハッピー♪平和ありがとう。
いつもライダーはみんなの味方さ!!


…みたいなカンジで終わるんじゃあないの?
近頃のこのテの番組はなんでもアリか。
朝から考えさせられる番組であった。
子供達よ、理解していますか…。
ワタシは一瞬飲み込めなかったよ…難しいよ…。

今気づいた。
なんで仮面ライダーなのかと。
主人公の男の子の役名が剣崎くんだからか!
今更感充満中


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




まさか! :: 2005/01/23(Sun)
昨日出掛ける前に前日とりこんでおいた洗濯物をたたむことに。
時間もそんなになかったのだけど、
このまま放置してお出掛けするのはさすがにまずかろう…と思って(笑)
たたんだタオルをしまおう…と手に持ったその時!!

くしゃみ5連発

あ、あら?止まらないよ、くしゃみが止まらないよ、あれ?あら?
そして鼻水が。
ま、まさか、これは…。

花粉症到来

…ホントっすか?マジっすか?
と思いつつも気のせいか…とも思っていた。
が。電車の中でも鼻が。ヤバイなぁ、こりゃホントにホントだよ。
ワタシも都会派だったってことねぇ(違)

でも。時間の経過と共に鼻水は止まり。くしゃみは1回も出ず。
あり?やっぱし違ったのか。ホコリか?

…って話をくまのお教室の時話したら、
ハウスダストかもね!(ニッコリ)」とののんちゃんのお返事。

ハウスダスト…。
う、うん。花粉症よりはイイよ…。
全然イイよ。うんうん。

ハウスダスト…さ、掃除、掃除!!


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
